藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

「この写真がすごい」

いつも図書館に行くと必ず読んでいました。

この写真がすごい2008

この写真がすごい2008

たまたま見かけたので思わず手に取ってしまいました。

中には本当にたくさんの写真がありました。
白黒フィルム写真から最新の技術を用いたデジタル画像まで
幅広く掲載されていて、非常に勉強になりました。

私は自分で白黒写真の焼付けをしていることもあり、
白黒写真での表現技法に特に心を奪われました。
いや、Photoshop等を使ったデジタル画像もすごいんですけど、
何しろお金がなくてソフトを買えない... 実践できない...

...とまぁかなりお世話になった本なのですが、
ある日その本を読もうと思って図書館に行くと、
なんとなくなっていたのです。
貸し出されたのかと思いきや、数週間、数ヶ月と
待っても本は戻って来ませんでした...

書庫に入るにしてはまだ新しいし...
いったい何があったのでしょう。