藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

flickrのブログパーツを貼り付けてみた

単純に写真ブログをやるだけならわざわざflickrのアカウントを作る必要はなかったのですが、フォトライフのアップロードの上限が300MB/月ということで、せめてその倍の容量を確保しておこうと思い、flickrも作っておいたのでした。
フォトライフflickrもお金を払えばもっと機能を使えるし容量もアップするようですが、まぁ、私は所詮アマチュアだし... お金に余裕がないし...

結局ブログ投稿の際はflickrだけで事足りているわけですが...
フォトライフとアップの際の圧縮のかけ方が違うのでしょうか、flickrの方がたくさんアップできる気がします。

という訳で基本的にflickrに画像をアップしていて、ブログにもほぼ全ての写真を投稿しているのですが、たまーに、ごくごくたまーに投稿できないものもでてきてしまいます。
それに最初の方に投稿した写真をブログで見返すのも大変です。
何かいい方法はないものかと思い、Googleで検索してみたら、なんとflickrが無料でブログパーツを作ってくれるというではありませんか!

http://www.flickr.com/badge.gne
※ログインしないと使えません

私、英語はほとんど出来ませんが、勘で作成することができました。
サイドバーにコードを貼り付けて完成。
本当はヘッダーに貼り付けたかったのですが、横向きの時は画像がびったりくっついちゃってなんだか不恰好なのでやめました。
CSSがわかれば調整できるらしいですが、私はもうCSSなんて忘れました...

上手く調整できたらヘッダーに貼り付けたいなー