藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

お花見

前置き

一度は参加してみたかった今週のお題
意を決して、今回投稿してみることにしました。

しかし、お題が出される前にも花見に関する記事をいくつか投稿してしまった...
前の記事でそのままエントリーしようかなとも考えましたが、さすがにまずいと思い、新たに投稿することにしました。

今週のお題「お花見」

実は、私がお花見に行ったのは2年ぶりです...
家の近くの川沿いにはたくさんのソメイヨシノが植えられていて、満開になると、もう圧巻です。

IMGP6613

IMGP6624

上を見上げるとこんな感じ。
空いっぱいに桜が敷き詰められているようです。

IMGP6595

でも、これだけ桜が咲けば、当然多くの方が宴会をあげにいらっしゃるわけで...
いつもは静かな公園が一気に賑やかになります。
公園が賑やかになるのはいいことなのですが、どうしてもそれに馴染めず、しばらく春の公園と距離を置いていたのです。

でも、久しぶりにお花見をして良かった...
活気を肌で感じることができて、ものすごく気持ちよかったです。

そして、もう少し川の上流に向かって歩いてみることにしました。
正直、この川にこんなにたくさんのソメイヨシノが花を咲かせているなんて思いもしませんでした...
なんだか自分の街にもう一度引っ越してきたような気分です。

IMGP6654

今年は開花が非常に早く、気の早いソメイヨシノはもう花を散らせ始めていました。

IMGP6651

IMGP6601

なんだか名残惜しいなぁ...
また来年もたっくさんの桜を咲かせて欲しいですね。
ただし、咲くのはもっとゆっくり目でお願いします...f^_^;

すみません、一部過去に投稿した写真が混じっています。
やっぱり、もう一度新しく記事を書くのは難しい...