藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

お花見と街の散策と

前回の記事:お花見

この記事を投稿した日、更に街の中を歩いてみることにしました。
川を隔てた反対側。近いのにあまり行ったことがありません。

IMGP6644
移動手段は自転車。
ちょっと前に2つ目のブログにも書いたのですが、体力が全然ない私には必須の乗り物です...
でもやっぱり徒歩で行くよりも行動範囲も増えるし、車やバイクで入れないところにもどんどん行けるし、楽しい乗り物です。

前回の記事で登場したちょっと花の少ないソメイヨシノのあるところを過ぎると...

IMGP6640

IMGP6642

ずらっと住宅が並んでいます。
それにしても、コンクリートで護岸された岸に草がびっしり...
雑司が谷アスファルトを突き破って生えてきた草を見たことがありますが、野草の力は侮れません。

今度は川をそれていよいよ街の中へ。

IMGP6655

IMGP6659

IMGP6662

道が狭い...
車はもちろん通れませんし、おそらく自転車もすれ違うことができないのでは...
くねくねした道の連続です。

IMGP6660

こんな光景も目にしました。なんだか悲しい...
どんな事情があるのでしょうか。

何も考えずに道を進み、気づけば街を隔てる橋のところに戻って来ていました。

IMGP6665

IMGP6666

桜が散り始めて、川面にたくさんの花びらが浮かんでいます。
今日の東京は曇り時々雨。冷え込んでいます。
もう散っちゃったかな...