藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

夜の街は光の作品の宝庫だった

先日台風3号が通過していったとき、もう東京でも連日猛暑日になるのかな、と思っていたのですが、なんだかんだでまた雨が降りやすい日が続くみたいですね... 昨日なんて駅を出た直後に激しく雨が降り始めましたし。湿気はすごいですけど、気温はそれほどでもなくて過ごしやすい天気が続いています。

さて、昨日は雨が上がってから近く(といっても徒歩20分強)にあるBOOKOFFに行ってきました。ある本を買いに行ったのですが、残念ながら棚に並んでおらず、何も買わずに帰って来ました。今日はその帰りに撮った写真を投稿します。

IMGP7383

IMGP7385

IMGP7388

IMGP7389

久しぶりにこんなに濃く陰影がついた光景を目にして、思わず足を止めてしまいました。最近は節電で夜が少し暗くなったと言われていますが、正直これで十分だと思います... 今のほうが街を歩いていてなんだか面白いです。