藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

雨上がりの夕焼け

今日は午後に少し時間があったので、新宿の散策に行く予定だったのですが... 家で支度していたら突然の雷雨...

豪雨は好きでも、さすがに雷に当たると笑い事では済まないので、今日は外出を控えました。実際に今日、東横線の元住吉で落雷があって電車止まってましたし。

そんなわけでぽっかり空いた時間をだらだらと過ごしていたら、いつの間にか雨は止み、夕焼けが広がっていました。

IMGP7557

前回の記事にも書いたのですが、庭の上空を葉っぱで覆われているために、夏の間は庭から直接空を眺めることができません... なので天板の隙間を探して撮影。今考えれば、2階から撮ればよかったのか...