藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

川越まつり

先週の日曜日に川越まつりを見に行ってきました。東京に住んでいながら川越に行ったのはこれが初めてです。ブログ紹介欄のところに「街」という文字をわざわざ入れているのに,お恥ずかしい限りです...

IMGP9372

当日はものすごい人出で目が回りました... でも,ちょうど2ヶ月前に見に行った高円寺阿波おどりもそうですが,やはり祭りは人出が多いとなんとなく楽しい気分になれます。ちなみに,今Google先生に伺ったところ,どちらも2日間開催で延べ100万人以上の人出があるとのことです。すさまじいですね...

IMGP9278

IMGP9297

山車は近くで見るととても迫力がありました。近くに山車が集まっていると,神々の間で何か会話が繰り広げられていそうで興味深いです。

本当はもっと撮った写真を載せたいところなのですが,実はこの日の最初の方に撮った写真はカメラの手ブレ補正を入れておくのを忘れていまして,僅かな,しかしどうしても気になる手ブレが入ってしまいまして,載せることができません... 夜に撮った写真なら多少手ブレしていても載せるのですが,さすがに昼間の明るい写真だとアップしづらいです...

というわけで,来年また(リベンジも兼ねて)川越に行きます。