藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

426 -wisteria2-kozo

以前このブログでとあるお家の前に並べられた花の写真を投稿したことがあるのですが,しばらくしてそのお宅は空き家になり,先日通りがかったら空き地になっていました。まさか自分のブログが街の変化を記録することになろうとは...

...と思ったのでついでにブログを振り返ってみたところ,写真に写っているタバコ屋やコインランドリーがなくなっていたり,街路樹も植え替えられていたりと,このブログに記録したものと同じ風景が二度と見られないケースが意外とありました。このブログは今年で5年目? になると思うのですが,こんな短い期間でもいろいろな変化があるものだなと改めて考えさせられました。


このブログの初期の頃の記事を読んでみたら,いろいろとあれすぎて思わず赤面したのはナイショです。


ちなみに,年度末の忙しい時期ですが自分は今休暇中です。マイペースな性格だけはどうしても直せないようです。東京に帰ったら友人にいろいろと叱られることになるでしょう。