藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

梅雨

429 - wisteria2-kozo

しとしと雨が降った昨日,コンクリートの上で足を滑らせて6年ぶりに転びました。大事には至らなかったのですが,転倒した際に肘を強く打ち付けて地味に骨が痛いです。靴底がかなりすり減っているのでかなり気を使っていたのですが,どうしてこうなったのでしょうか。擦り傷のほうばかりに目が行っていて気づかなかったのですが,今朝患部を見てみたら腫れていました。念のため今日は1日静養です。

転倒したからというわけではないのですが,昨日は早く上がれたので,JR王子駅近くのあじさいを見に行ってきました。線路沿いの細い道にあじさいがズラッと植えられていて,そこそこの人出があり賑わっていました。先日関東甲信地方でも梅雨入りしたとのことですが,その割になかなか雨が降らないですよね... 今夏の水不足がちょっと心配です。