藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

空を舞う花



Phalaenopsis by wisteria2 kozo on 500px.com


今年の正月休みは台湾台中市で開かれているフローラ博覧会(2018臺中世界花卉博覽會)を見てきました。


www.2018floraexpo.tw


いくつかの場所に分かれて開催されていて,写真のような胡蝶蘭を始めとした台湾固有の植生の展示や,農業に関する展示,世界各国の庭園ぽい箱庭の展示があったりなど,かなり充実しているように感じました。展示の目玉としてよく紹介されている機械花はいつ行っても人がいた気がします。もし台中にいらっしゃるのであれば是非訪れてみてはいかがでしょうか。入場券は350元だった気がします。

というわけで,当ブログは恐らく7年目になると思われるのですが,本年もマイペースにブログを更新していければと存じます。どうぞよろしくお願いいたします。


余談

毎年この時期は鼻の調子が悪く,鼻水がすぐ垂れるのですが,今年は症状がかなり悪化して毎朝起きると必ず鼻血が出るようになってしまいました。特に今朝は両鼻から出てしまい,どう鼻を抑えるべきかでしばらく悩んでいました。かかりつけの耳鼻科の先生によれば,僕は元々鼻の粘膜が弱く,風邪を引く度に鼻血が出やすいとのことでしたので,残りの正月休みは家でゆっくり寝ていようと思います。

寒い季節がまだまだ続きますが,どうかご自愛ください。