藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

パソコンでパノラマ写真を作りたい

Photoshopやその他の専用ソフトでパノラマ写真を作っている人を
よく見かけるので、私もやってみたくなりました(照)

調べてみると、Huginという無料のソフトがあるらしい。
お金のない私には大変ありがたい...
Linux版も配布されているのは更にありがたい...

というわけで早速適当な写真を撮って作ってみました。
...が、やはり現実はそこまで甘くなかった。

手持ちのパソコンではメモリが足りなさすぎて、
stitchingできませんでした...

まずはお金を貯めて、
パソコンのメモリを足すことから始めようと思います...