藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

アジサイ II



Flower at Night by wisteria2 kozo on 500px.com


暑い日が増えてきましたね。




話は変わりますが,最近新しく35mmのマクロレンズを購入しました。

と言っても,現行のものではなく型落ちしたものを中古で買いました。現行のほうが絞りが丸くてコーティングも違うとか某大手電器店の販売員さんがいろいろ教えてくださったのですが,残念ながら僕は違いのわかる男ではありませんでした。すみません。勉強します。

マクロレンズということで,撮影対象にレンズのフードがぶつかるくらい近づくことができて,特に花を撮るのが本当に楽しくなりました。今度時間が取れたら街のスナップも撮りに行きたいです。