藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

タイムカプセル

443 - wisteria2-kozo

かなり前に現像に出していたリバーサルフィルムをやっとパソコンに取り込めました。RolleiのCR200を使ってみたのですが,全体的にものすごく黄色っぽいですね。やたら粒子感が出ているのはスキャナーの設定の問題もあるのかもしれないと思っています。


ちなみにこの枝垂れ桜はこの記事の写真と同じ日に撮ったものです:

wisteria2-kozo.hatenablog.jp


もう枝垂れ桜を古河庭園や六義園へ見に行ったのも3ヶ月前か... たまにこれまで撮ってきた写真を見返すのですが,撮ったときの状況とか気持ちとかすんなり思い出せるんですよね。記憶のタイムカプセルを開けているような気分になれます。