藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私



Bright by wisteria2 kozo on 500px.com



1月中頃,近所の中華料理屋には「春節に帰省するため休暇に入ります」と張り紙がしてあった。

それからしばらくして,張り紙は「中国に帰省したため14日間自宅待機して体調に問題なければ営業再開します」という内容に変わっていた。

そして2月中旬,満を持して営業再開された。最初のうちは閑古鳥が鳴いていたものの,徐々に以前の賑わいが戻ってきていた。


今年の春,私は3月の3連休を利用して台湾へ行こうと思っていたが,検疫の関係で空港で2週間隔離される可能性が高いと親戚に言われ,諦めることにした。正直街に出られなくても2週間台湾の飯を食べられるならそれもありかなと思ったけど,おとなしく休日は家に引きこもって体調管理をしっかりすることにした。


写真は4年半前に撮ったもの。別の写真を探している過程でたまたま見つけた。