藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

八幡様ごめんなさい


少し早く帰れたので、久々にいつもと違う電車で帰宅しました。その途中、小さいときからお世話になっている八幡様の横を通るので、もしかしたら間に合うかなと思って寄ってみたのですが、すでに5時を過ぎていて入れず... しばらくご無沙汰してしまって、なんか申し訳ないな...

今日はあいにく相棒のK20Dを連れてきていなかったので、携帯で撮影しました。携帯で撮ると、思ったよりキレイに写るのだけど、それを取り込んでアップするのが面倒なんですよね...

おまけ

いわゆる「ゲリラ豪雨」対策で、地元を流れる川は護岸工事が進んでいます。防災の観点からすれば仕方のないことなのかもしれませんが、この工事で川の方に伸びていたソメイヨシノがたくさん切られてしまって、なんだか寂しいです。