藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅が... 見頃を過ぎてる...

最近忙しいです... 久々に今日は時間がとれたので、ちょっと時間を割いてブログの更新...さて、家の近所に大きな公園があります。 善福寺川という川沿いに設定された公園で、春になると川沿いのソメイヨシノが咲き誇る、ちょっと自慢の公園です。そんな公園…

やっぱり雨の日が一番好きです。 写真とか撮っていてよく感じます。乾燥しきった冬のある日、雨がさっと降って、東京を潤して行きました。よく私の写真を見た人に下を向いた作品が多すぎやしないかと言われます。 まったくその通り... 基本的に私の写真の視…

...焼けではありませんが、夕方の写真です。今日も綺麗な夕焼けだったので撮ろうと思ったのですが、いつも通り撮ったのでは面白くない、もっと不気味に撮ってみようと思い、こんな写真になりました。 なんか、別にこの時間帯に頑張って撮るようなものではな…

二重橋前駅より

実はイルミネーションはあまり好きではなかったのですが、写真で撮ってみて予想外の効果が出たりして、意外と楽しかったです。 それにしても、三脚持っていけばよかった...

暗室にこもって作品を仕上げるということ

池袋の西武百貨店でロバート・メイプルソープの写真展が開催されているということで、ある方に勧められて見てきました。google:ロバート・メイプルソープ 写真展の詳細調べてみるとかなり人気の高い写真家だったそうで、彼の写真についての解説等は他の方が…

リバーサルフィルムを覗きこむ

以前このブログでリバーサルフィルムをプリントせずに楽しむという記事を書きました。リバーサルフィルムを愛でるビックカメラでたまたま見かけたルーペで覗きこむだけなのですが、あれからどうもはまってしまい、新しく別の写真でも同じように見たいな... …

なんだか可愛い砂利たち

やっぱりまだまだ冬だなーと思った瞬間。 こんな小粒な砂利の影もよくよく見ると結構長かったりするものですね。