藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小宇宙

Small Universe by wisteria2 kozo on 500px 植え込みに植えられたお花たち、ちょっとかわいそうな気もしますが、遠目からみると小宇宙を形成しているようで、なんだかおもしろいです。 ところで、最近雨に飢えています... せっかく降っても、私が電車から降…

眠りにつく前に

まだお昼ですが、夜のお花の写真を投稿します... Before You Dream by wisteria2 kozo on 500px 今日東京は久しぶりのまとまった雨が降っています。やっと、やっと雨の日の写真が撮れる...

心のうちに秘めたるもの

最近、ハマっている本があります。日本語の古典 (岩波新書)作者: 山口仲美出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2011/01/21メディア: 新書購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (18件) を見るこの4月から新しいことを始めようと思い、はじめは源氏物語…

台湾で在りし日の新宿が見れる

信じてもらえないかもしれませんが、本当です... 台北駅から特急「自強号」で約40分、そこから更にバスで山の方に登って行くと九分という街があります。元々は更に奥の金瓜山(きんかさん)と合わせて、日本統治時代に開発された金鉱山で栄えた街でした。し…

金魚動静

様子を見に出るたびに餌を要求してきます。まるで吸引力の変わらない掃除機のように餌を吸い込んでいきます。余談ですが、最近コンパクトデジタルカメラを買いました。このブログにもいくつかそれで撮った写真を載せています。きれいに撮れることにも満足で…