藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

2023-01-01から1年間の記事一覧

夏真っ盛りの夕方,大師橋付近を散策。 川の近くなら少しは涼しいのではないかと期待していたが,むしろムシムシしていた。今年の夏はいつも以上に暑く,冷房を入れても室温が30度を下回らないのでしんどかった。命を守るための必要経費と割り切って,電気代…

新宿

さっきまで晴れ間が見えていたと思っていたら盆雨に見舞われたりして,久しぶりに散歩していて楽しかったのですが,湿気が高いのも相まって,帰宅してから中まで濡れた靴を乾かすのがとても大変で我に返りました。

中野駅

北口を出てすぐのところにあったバスターミナルがなくなった時点で結構再開発が進んでいる印象を持っていたけど,サンプラザの閉館を迎えてやっとこれから再開発の本丸らしい。生まれ変わった中野を拝めるまでまだ時間が掛かりそう。

雨上がりの朝

最近日が長くなってきて早起きできるようになったので,仕事前に少し散歩した。 去年この時期は雨が少なくて紫陽花が干からびているように見えたけど,今年はちゃんと瑞々しい。

三原山にて

GWは伊豆大島へ遊びに行っていました。 山頂に近づくにつれて遠くの海まで見通せるようになり,海風にさらされる経験がとても新鮮でした。 今立っているところがまさしく活火山の真上であることを実感する小旅行でした。

新宿にて

小田急百貨店の旧本店も外から見てだいぶ解体工事の進捗がわかりやすくなっていました。 幼い頃から馴染みのあった風景がどんどん変わっていきます。

ツワブキ

本年もどうぞよろしくお願いいたします。