藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サザンカ

家の前のサザンカが咲き始めました。日毎に花の数が増えてきていて、確実に冬が近づいているのだな... としみじみ思われるこの頃です。最近は日が暮れるのが本当に早いですね... できれば日が出ている内に撮りたかったのですが、今日家に着いたのは22時過ぎ…

ズラリ

JR東日本が新幹線を新宿まで延伸する際、雑司が谷の地下を通すらしい、という話を聞いたことがある気がします。雑司が谷駅周辺の道路工事は既に終わったのに資材がそのままというのは、もしかしたらそういう事情があるのかもしれません。それにしても、日光…

(恐らく)1年で最も華やかな季節

気づけば東京でも綺麗な紅葉が見られるようになりました。去年の今頃は、確か暗室にこもって写真を焼いたり、週末に何処かへ出かけたりして割とゆっくりと過ごしていた記憶がありますが、今年はとにかく忙しいです... このブログも、今日ので今月2回目の更新…

窓の外には

家の近くの高圧線、夜になると変な存在感があるのです。やたら白くて目立ちます。何か理由があるのでしょうか...ところで、私が忙しくしている間にもう11月に入っていたんですね... 時間が経つのが早い... そんなこんなでこのブログも来週で開設1周年を迎え…