藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あかーい赤い花

住宅街の中にポツリと赤い花があると目立つものですね...

夜の主現る

タイトルをご覧になって「何かすごい動物でも現れたのか?!」と思われた方、すみません。何の変哲もないただの木です...それでも私はこの木は夜の主だと思っています。太陽光を浴びてニコニコしてそうな昼間とは打って変わってとてつもない存在感。とりあえず…

夕日を浴びて

ところで東京も雨がすごいです... 昨日は昨日で、近くを流れる川の増水を知らせるサイレンが鳴りっぱなしだったのに、今日はそれに加えて風もありますからね。今日が祝日でなんだか良かった気がしてきました...

雨の日の街の夜

ここ最近、東京は全く晴れ間がありませんでした。結構長い間曇りっぱなしで、曇や雨の好きな私は最初の内は楽しんでいたのですが、後半になると太陽光が欲しくてたまりませんでした... 昨日今日と青空を拝むことができて幸せです。

池袋駅西口

コンデジの写真を整理していたら2ヶ月くらい前に池袋駅の西口付近で撮った写真が発掘されました...池袋も西と東とで様子が全く異なりますよね。そして山手線でたった3駅挟んだだけの新宿とも全く違った雰囲気を醸し出しています。それぞれ街に個性があること…

久しぶりの地元

最近はカメラとできるだけ距離を置いていたのですが、今日は気分転換に久しぶりにカメラを持って家を出ました。思えば最近は地元を散歩することがほとんどなかったです... ぼーっとしている内に蓮の見頃も終わってしまったし。忙しいわけではないのにどうし…