藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿計画進行中

度々このブログで新宿計画について触れておりますが、その度に計画の延期をお知らせするということが続き、「実際は新宿に行く気がないんじゃないの?!」と思われた方もいらっしゃると思います。ホントにすみません...でも計画は進行中です。時間はかけられな…

雨上がりの夕焼け

今日は午後に少し時間があったので、新宿の散策に行く予定だったのですが... 家で支度していたら突然の雷雨...豪雨は好きでも、さすがに雷に当たると笑い事では済まないので、今日は外出を控えました。実際に今日、東横線の元住吉で落雷があって電車止まって…

朝日に照らされて

今年の夏は寒暖の差が激しく、おかしな天気が続いていますが、家の"ジャングル"は変わりなくボウボウに庭を覆い尽くしています... そんなわけで特に地面に植えている植物には、日が低めから入る朝の時間帯しか直接日光に当たれないようです。余談ですが、や…

朝の街

はぁ...今晩はなんの理由もなく徹夜してしまった...最近自分でも気づいていないほど悩み事だらけなのですが、それではまずいと思い、今日は久しぶりに日の出と同時に地元を散策してみました。まだ雨が降っていましたが、天気予報によると東京はこれから晴れ…

暑い日に涼しげなゲリラ豪雨の写真

はぁ...ホントになんなんだ...前回の記事を書いたとき、新宿に下見に行くと書いたのですが、あれからいろいろありまして... 結局せっかくの平日のオフは地元の耳鼻科に行くことになりました。新宿ぅ...実は左耳の方で聞こえてはならない音が聞こえていまして…

コンデジもすごいと思う

1週間あっという間でした... 途中失敗してしまったこともあったけど、終わり良ければ全て良し。この1週間、最初のうちはできるだけ写真と距離を置いておこうと思い、相棒のK20Dを家に置いて外出していたのですが、こういう時に限ってカメラを持っていなくて…

日が暮れたあとで

実は昨晩は一睡もしておりません... 正確に言うと布団の上で眠れずにゴロゴロしていたらいつの間にか空が明るんできました。それがだいたい4時くらいのこと。なんとも気の早い太陽だこと...そんなわけで、本当は今日からある意味正念場が続くのですが、初っ…