藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

雨が好きでも私は雨男じゃなかった件

台風3号の接近で東京は久々のまとまった雨が降ったりやんだりしています。ついに雨好きな私の出番が来た... と思って、何度も窓の外を見たりして、雨の中撮影することを心待ちにしていたのですが...

電車を降りて駅を出ると、雨が上がっていました... さっきまではちゃんと降ってたのに... 思えばこんなことは一度や二度ではありませんでした。予報では降ると言っても実際は晴れたりとか日常茶飯事... は言い過ぎにしても、よくあることです。

今度雨の写真を撮りに行く時は、超雨男な人として有名な友人を連れて行くことにします...


そんな話はさておき。

最近写真をゆっくり撮れず、いつも肩に提げているK20Dがただのお荷物状態になっていたのですが、今日雨を撮影する予定だった空き時間で久しぶりにゆっくり写真を撮ることができました。と言っても花だけですが。

IMGP7331

IMGP7333

IMGP7337

IMGP7340