藤小僧の写真ブログ

街と花とK-5 IIsと私

459 - wisteria2-kozo

以下駄文のため,ブラウザバックを推奨いたします。



このブログを始めたのは6年か7年くらい前になると思うのですが,当時の私の趣味は家の軒先で特にやることもなくボーっとしている老犬の相手をすることでした。

近所には3軒ほど外で飼っているおうちがあったのですが,通りかかるたびに頭をなでたり,柵で仕切られていて頭に手が届かないときは動きで興味を引いてみようとしたり,いろいろ勝手なことをしていました。それでも老犬たちは私が近づくたびにしっぽを振って歓迎してくれました。

どこに行っても優しい老犬と触れ合うことができて本当に幸せでした。



それから6年強経ち,今私がしているのは老ノートパソコンの世話です。

最近よく知り合いから動かない・調子の悪いパソコンを押し付けられるのですが,あいにく私はパソコンの廃品回収業者ではないので,腹いせに完全に動く状態にまで回復させてやろうと頑張っています。

最近押し付けられたパソコンは,長時間電気的に不安定な場所で使われていたようで,ある日突然動かなくなったかと思えば翌日に復活したりして振り回されています。それでもいくらか気を付けて使えば問題なく使えるレベルまで回復させることができました。



もともと電子工作にほんの少しだけ興味があり,パソコンの世話もそこまで苦ではないのですが,やはり生き物と触れ合いたいです。

犬も好きですが,以前親戚の家に遊びに行ったときにいとこが飼っていたインコと遊んでいたら完全に心を奪われてしまいました。文鳥うずらもかわいらしくて一緒に遊んでみたいなあなどと思ってしまいます。